しーの初体験!!大腸内視鏡検査

私の経験をぱっかーんと公開しちゃいます

ガクぶるっ大腸内視鏡検査に至るまで

先日思い立って、三十路にして大腸内視鏡検査を日帰りでしてきました。

 

というのもわたくし、ちっちゃい時から便秘で病院に運ばれた経験者です。

いつもいつもあいつを催すと、トイレできばっている常連です。

便秘さんとのお付き合いも早30年、私の腸って結構やばいんじゃないのか。。と感じていました。

 

というのも、親になかなか出なくて、赤ちゃんの時、下剤飲ませていたのよ。

と言われてました。

 

忘れもしない幼稚園の頃、お腹がいたくて痛くてどうしようもなくて、保健室で寝込んでいました。そして、お母さんに連れられ病院に運ばれ、お医者さんが発した言葉が、

 

お医者さん「これ糞詰まりですね~。浣腸しましょうね。」

母「はっ!?」

お医者さん「では、おトイレでお待ちください」

 

その後わたしは、看護婦さんに連れられ、幼稚園児にして私のお尻の穴をぱっかーんと見せて浣腸をしたのです。

 

今でも忘れない思い出。

そして今に至り、大腸内視鏡検査やったるーとなったのです。